野生生物になりきって遊ぼう♪

今日は待ちに待ったネイチャーMEGAダイブの日でした!満員御礼♪皆様ありがとうございました!

午前の部は『野生生物になりきって遊ぼう♪』
ProjectWILDの幼児編Growing UP WILD の上級指導者(ファシリテーター)の波兵をお迎えしてプログラムを実施しました。

雨がたくさん降っていた為、室内でのプログラムとなりましたが、皆さん元気いっぱいで楽しんでくださいました。アクティビティも様々な工夫があり、私達もとても楽しかったです^^
さて、ネイチャーMEGAダイブの午後は『これで君も鳥博士!』です。これは次回のブログにてご紹介します♪


Nature Dive Labは、幼少期に自然や野生生物を通じて子どもの心を育む体験イベントを行っております。子どもたちに自然体験活動へ参加する機会を増やすには、 自然や野生生物に関心を持つ家族が増えることが重要と位置づけ、親子参加型の体験イベントを実施しております。
NDL主催の体験型イベントを毎月実施しておりますので、ぜひご家族でご参加ください。


■次回は、1月18日(土)まめラボ ミニ講座『ナマコとヒトデとウニのナゾ』です。1時間ワンコインでまめラボを体験できるミニ講座がスタートします!現在イベントページ作成中です、お楽しみに♪

=== what’s まめラボ? ======================
元水族館飼育員 井上恵理子(まめ)が作成する”海”や”水”に関するプログラム。
まめプロフィール http://naturedivelab.com/staff/mame/
*講座依頼やコラボは随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。
====================================


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です