コバノミツバツツジ

4月22日のネイチャーダイブの下見を兼ねてちょっと中ノ島公園に行ってきました^^

サクラの時期も終わり、春休みも終わった平日でしたので、お客さんはまばら。
森の中に入ると遠くからは、那珂川のせせらぎの音と小鳥の声が聞こえます。
ふと足元をみると小さな春がいっぱいでした。

せっかく中ノ島公園まできているので、グリーンピアまで足を伸ばすことに!
スキップ広場の入口に着いてみてビックリ!第一駐車場が満車です^^;
どうやら、コバノミツバツツジが満開という記事が前日にでてたらしくたくさんの人でした。

スキップ広場からちょっと登ると、そこにはキレイなピンク色の絨毯が広がっていました^^

よく見かけるツツジよりも花が小さくてかわいいです^^
花の周りにはたくさんの昆虫達が蜜を目当てにきていました。

コバノミツバツツジ – Spherical Image – RICOH THETA

360度カメラでも撮影してみました!

他にもたくさんの花がお出迎えしてくれました!
そうそう、写真を撮り忘れましたが、八重咲きの鬱金桜(うこんさくら)もキレイでしたよ。

4月15日(日)は、ツツジ祭りが開催されるそうです。
ぜひ、那珂川町の五ケ山エリア「グリーンピアなかがわ」へ行かれてみてください!

グリーンピアなかがわHP
http://www.pia-n.com/

コメントを残す