糸島でネイチャーダイブ1

2019年12月8日(日)
去年に引き続き、今年も林業女子会@ふくおか様より講師依頼を頂き、糸島のファームパーク伊都国でネイチャーダイブ&クラフトをしてきました^^
参加人数が多かったのでトンカチ館(工作室)に入りきれなかったので、小学生と未就学児の2チームに分けて活動しました。

外遊びはエッケが担当!

まず、前半は1年生から5年生の小学生チーム
天気は曇りで風もあり少し肌寒かったので、しょっぱなからダッシュ!(笑)
カラダが温まって来たところで「フクロウとカラス」や「キツネとネズミ」をして遊びました。みんな元気いっぱいに走り回っていました^^

後半は2〜6才の未就学児チーム
こちらも元気いっぱいで、トンカチ館から出てくるなりダッシュで集合後に、なぜかエッケにタックル(笑)ラグビーがブームなようです^^
「もうじゅう狩り」「エサはこび」「すずめのごはん」などして遊びました。

しかし、まだ遊び足りないようで「鬼ごっこがしたい」とリクエストが!
「エッケVS12人の鬼」とか、「エッケがずっと鬼」でエンドレス鬼ごっことか、久々に全力疾走しましたYO!!

外遊びを楽しんでもらえたようで良かったです^^


Nature Dive Labは、幼少期に自然や野生生物を通じて子どもの心を育む体験イベントを行っております。子どもたちに自然体験活動へ参加する機会を増やすには、 自然や野生生物に関心を持つ家族が増えることが重要と位置づけ、親子参加型の体験イベントを実施しております。
300以上あるアクティビティの中から、季節・フィールド・テーマにあったものを厳選しプログラムを作成します。子ども会や地域のイベント等で体験活動(自然観察・キャンプ・山登りなど)をお考えの学校・企業・団体の方はお気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です