糸島でネイチャーダイブ2

まめは、エッケと交代でクラフトを担当しました〜♪

まずは未就学児チームからトンカチ館に出発!

さすが林業女子会!自然の材料がとっても豊富♪

材料と道具の場所や使い方を確認したら、あとはみんな自由に工作に取りくみました。みんなの工夫で世界に一つのクラフトができあがりました♪

2歳から10歳までの作品が勢揃い♪みんなの集中力がすごい!
たくさんの作品に出会えてとても幸せな時間でした^^


Nature Dive Labは、幼少期に自然や野生生物を通じて子どもの心を育む体験イベントを行っております。子どもたちに自然体験活動へ参加する機会を増やすには、 自然や野生生物に関心を持つ家族が増えることが重要と位置づけ、親子参加型の体験イベントを実施しております。
300以上あるアクティビティの中から、季節・フィールド・テーマにあったものを厳選しプログラムを作成します。子ども会や地域のイベント等で体験活動(自然観察・キャンプ・山登りなど)をお考えの学校・企業・団体の方はお気軽にご相談ください。


■次回は、1月18日(土)まめラボ ミニ講座『ナマコとヒトデとウニのナゾ』です。1時間ワンコインでまめラボを体験できるミニ講座がスタートします!

=== what’s まめラボ? ======================
元水族館飼育員 井上恵理子(まめ)が作成する”海”や”水”に関するプログラム。
まめプロフィール http://naturedivelab.com/staff/mame/
*講座依頼やコラボは随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。
====================================

コメントを残す